便秘の種類と症状と改善方法を解説したブログ

便秘の種類と症状と改善方法を解説したブログ TOP

ヴィーガン、ベジタリアン食を増やすと

2015年6月20日 08:58 / カテゴリ:[ 日記 ]

昔から便秘に悩んでいますが、
乳製品、肉製品を控えるヴィーガン、ベジタリアン食を増やすとかなり○ンチがすごいです。ヴィーガン、ベジタリアンの人は一日2,3回は出るんですよね。
私は肉大好きだし何か信念があってヴィーガン、ベジタリアンなのではなく(アニマルライツなど)体調管理のためなので食べたいときは普通に肉も食べますが。
肉、乳製品を控えるととにかく便通がすごいです。毎日最低2回はあります。
まあ消化が早いので当然ですね。

↓↓オリゴ糖の参考ページ↓↓
http://xn--r9ji1pnb5r064nou9ci9e.com/

長年悩んでた、便秘から開放されました

2015年6月3日 07:54 / カテゴリ:[ 日記 ]

水を飲む!
ただ、飲むだけじゃなく。
口に何か入れるたびに一口飲む。
ご飯一口食べる→よく噛んで食べる→水一口飲む。
これの繰り返し。
長年悩んでた、便秘から開放されました!
私は、水の代わりにウーロン茶飲んだりもしてましたが、とにかく水分とるのがいいみたいです。
以前、1日2リットル水飲んだりしましたが、ただ飲むだけじゃ効果がなく、ご飯やおやつを食べる時に、必ず、口に何か入れたら、こまめに飲むようにしたら…即効ききました。

便秘の為にしているうつ伏せ生活

2014年12月19日 09:06 / カテゴリ:[ 日記 ]

上司のパートナーがしている便秘対策のお話を聞く事があり、それが画期的なものであったので現在実行しています。その方法はうつ伏せになってというもので、お腹に刺激を与える事によって便に刺激を与えていくものです。
今までは寝る時は仰向けで、テレビなどを見る時も座って見ている事が多かったのですが、便秘の為にと思って現在は出来る限りうつ伏せにして行動しています。うつ伏せは最初は抵抗などがあったものの、今では快適になりました。